【お店】金子眼鏡

 

自分に似合う眼鏡を見つけることは、難しい。

自分の顔の特徴やその特徴にあった眼鏡がどれか知らずに

自分にあった眼鏡は見つけられない。

毎日鏡で見る自分の顔だけれど、

他の人と横に並んで1パーツずつ比較したことなんてないから

自分の顔の特徴でさえ、すぐには説明できない。

 

自分に似合う眼鏡を見つけることは、難しい、

そう思っていた。

 

金子眼鏡に行くとそんな悩みは不要だったことがわかった。

色んな眼鏡を手に取りかけていると、

さり気無く店員さんが私が手に取る眼鏡を確認しながら

そして鏡越しに私が眼鏡を掛ける様子を確認しながら

これはいかがでしょうかと途切れることなく眼鏡を勧めてくれる。

私の発言を丁寧に拾い上げながら商品を提案してくれる接客に

正直この人の勧めてくれる眼鏡を買いたいと思った。

 

f:id:iimono-to-kurasou:20171001172150j:plain

 

視力検査も今まで受けた中で一番丁寧だった。

一週間後に出来上がった眼鏡を取りに行くと、

実際に出来上がった眼鏡を掛けて見て、さらにフレームを微調整してくれた。

調整する前と後では掛け具合が全く違った。

 

家に帰り、封筒のようなものが袋に入っていたので開けてみると、

レンズの説明書に加えて店員さんからの小さなお手紙が入っていた。

 

いい買い物をした、

そういう後味が残る買い物だった。

 

※ 金子眼鏡株式会社 KANEKO OPTICAL CO.,LTD.