【習い事】油絵第1作目、完成しました。

 

油絵、第1作目が完成しました。

 

f:id:iimono-to-kurasou:20170715032250j:plain

 

どこまでで完成とするのか迷いましたが、

第1作目はここで完了としました。

最後の仕上げでガラスの重厚感をアップさせることができ、

その点は満足しております。

 

 

次に描くものは何にしようか考えているのですが、

あまり描きたいものがないことに気づきました。

描く作業が好きなだけで、

描くものにあまり興味がないのかもしれません。

 

写真を撮る過程に興味がある、

出来上がった写真にあまり興味がないと言っていた友人の言葉を思い出しました。

 

絵を描くこと、写真を撮ることは、

自分の輪郭を確かめる作業であると私は思います。

自分が目にしているもの、被写体の輪郭をなぞり直すと自分の癖が見えて来る、

そんな気がしています。

 

ずっと何かを描きたいというモチベージョンが自分にはあるのかと思っていたのですが、どうやら少し違うみたい。

 

やって見ないとわからないものですね。