【習い事】初めての絵画教室(第三・四回目) & 油絵の道具、揃えました

 

油絵の体験教室、全4回を修了。

第3回目は前回と同様に白黒で明暗を書き入れ、

第4回目は白黒の絵に色を足していきました。

自分が納得できる仕上がりまで全4回で持っていくのは難しかったけれども、

一応らしいものは完成。

f:id:iimono-to-kurasou:20170702164334j:plain

 

中学校以来、筆を持って絵を書いたことが一度もなかった私ですが、

この程度の絵は描くことができました。

先生にも手を入れて貰い、随分らしくなりました。

 

 

油絵教室、通うことにしました。

 

 

新宿の世界堂に行き道具を揃えました。

初心者用のセットになっているものもあり、

バラで買うよりやはりお買い得だと思います。

(私はバラで買ってしまいました)

 

f:id:iimono-to-kurasou:20170702165628j:plain

木箱が多いですが、木箱が高かったのとこのケースの中が小分けになっている点がよくこれにしました。

f:id:iimono-to-kurasou:20170702165655j:plain

こんな感じで絵の具や筆、ペーパーパレット、油等々入っています。

f:id:iimono-to-kurasou:20170702164439j:plain

 

 

追記:

描きたいものを集めるために、写真を撮り貯めようと思っています。

自分が何を見ているのか、何を描きたいのか、少しはヒントをくれそうな気がします。

f:id:iimono-to-kurasou:20170702164400j:plain